千栄さんの記録

2004年1月、脳梗塞で右半身マヒになった千栄さん(当時84歳)のリハビリ記録。
リハビリのサポート担当は磯野・寺本

又、又新しい家政婦さん?!

2006年11月03日 | Weblog
今日は祭日で、車で道が凄く停滞していた。
予想して早く出たので、以外にスムーズに行き
早く着きすぎ時間つぶしにコーヒーでもと思いカナートへ
家族連れの人でいっぱいだったが、一、ニ箇所開いていたので
そこで本を読む事にした

時間が来て千栄さんの家に行くと
今日は、又、新しい家政婦さんが来られていた。

色々買い物をしたいのでカナート(スーパー)
への行き方を教えてほしいと言われ教えてあげると
出て行かれた。

私達は始める事にし、足が痛いらしいので靴は履かずに
腕の上げ下ろし、足の運動なども何時も通り、
立つ練習の時、靴下で立って見たが
最初は滑ってやりにくそうだった、
数回やるうちにコツをつかめた様なので、暫らくは靴は履かずに
やることにした。

※終わる頃になっても家政婦さんが帰って来ないので
千栄さんと帰る道分からないのかなと言っていたら
ただ今、と声がして帰って来られた、迷いました??
スーパーの中が広くて・・・・? と返事?。

最新の画像もっと見る