千栄さんの記録

2004年1月、脳梗塞で右半身マヒになった千栄さん(当時84歳)のリハビリ記録。
リハビリのサポート担当は磯野・寺本

ケンちゃん達はもう14歳!!

2007年02月24日 | Weblog
レモンちゃんを拾って救ってくれた人が、逢いに来られるということから・・・。
レモンちゃんは、雨で増水した溝の中に、3日間も浸かって居た所を
瀕死の状態で、助けられ、その方のお友達だった姪御さんが飼うことに。

ケンちゃんは近くの竹やぶの中にいた居たのを捕まえて飼う事に。

その時他にも何匹か一緒に助け出したが、
その中の一番勇ましかったのがケンちゃんでなぜかこの子だと思ったそうだ。

ケンちゃん、レモンちゃんとその他のも皆、兄弟(姉妹)だった。

そんな状態だった二匹が14歳になったのねと、しみじみ言っておられた。

    ===========================
千栄さんの練習は何時ものようにスワイショウ、首、肩、腕、脚等各関節
を回して立って重心を右、左と移動する練習を数回行った。

今日も終わるとすぐにリハビリの先生が来られた為寝室の方へ入って行った。

最新の画像もっと見る