Dance×3!

~ひよこの武道館(仮)~

Mr.Children 『終末のコンフィデンスソングス』 2/28@徳島

2009年03月08日 | Mr.Children~Live~

というわけで今さら的なカンジもしますが、

久しぶりに時間ができたことだし、やはり残しておきたいので、


  「終末のコンフィデンスソングツアー」in 2/28徳島

ネタバレありのレポもどきをコメント欄にてアップします。

また思い出したら追加していきます~。

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セットリスト① (snow)
2009-03-08 15:00:07
01.終末のコンフィデンスソング 02.everybody goes 03.光の射す方へ
(MC) 04.水上バス 05.つよがり (MC)06.ロックンロール 07.東京
08.口がすべって 09.ファスナー 10.フェイク 11.掌 12.声 (MC)
13.車の中でかくれてキスをしよう 14.HANABI 15.youthful days
16.エソラ 17.innocent world 18.風と星とメビウスの輪 19.GIFT
(encore)
20.少年 21.花の匂い 22.優しい歌
返信する
セットリスト② (snow)
2009-03-08 15:02:19
MCで「昔からのファンの人も最近好きになってくれた人も楽しめると
思います」と言っていたように、全体的にバランスのとれたセットリスト
だったように思います。
でもそれは決して「つまらない」というものではなくって、刺激も意外性も
あれば、温かさもあり、エロティックさもある「Mr.Children」のライブでした♪
そうそう、ちょこちょこツアー「POPSAURUS」を思い出しましたねぇ。
あ、あとは昨年のapね。(apとツアーってけっこうリンクするんですよね。)
返信する
『ロックンロール』 (snow)
2009-03-08 15:03:14
今回の私の中でのナンバーワンソングです。
ま、ここ最近ハマっていた曲だったし、隠れJENマニアとしては(笑)、
あのドラムはカッコよすぎます。前回の「ポケットカスタネット」に引き続き、
JENのための曲です。紛れもなく。
でも、最後の ♪I LOVE YOU!♪ の部分。
桜井さん、口に手を添えて叫ぶように歌うんです。
・・・もう腰くだけますわ。(早)。 
とにかくいろんな意味でトリハダです。
返信する
『everybody goes』 (snow)
2009-03-08 15:03:58
2曲目にコレっすか!?ってカンジでした。
HOMEのフィールドのときに演って欲しかったこの曲。う~ん久しぶり。
どうせならPOPSAURUSの時のアレンジで演って欲しかったなぁ。
大っ好きなんですよ、あのアレンジ。
そしてあの手の振り。
桜井さんはMCで「土地柄が出るんですかねえ??振り方が阿波踊りのような(笑)」
と言っていましたが・・・本当か?ネタか??(笑)
返信する
『つよがり』 (snow)
2009-03-08 15:05:10
店長(=今回のツアー)おすすめの一曲だそうで。
たしかに気持ちのこもりかたはすごくって。聴き入ってしまいました。
私、この曲を聴くと思い出すことがあるんです。
深海の時期があって、なんだかんだあって、アルバム「Q」が出たとき。
ラジオで森田恭子さんがこの曲について桜井さんに言ったんです。
「久しぶりにmr.childrenにラブソングが戻ってきましたね」と。
で、桜井さんが「ハイ」って。
なんか・・・キューンってなったんですよね。 うまく言えませんが。
返信する
『声』 (snow)
2009-03-08 15:06:06
これもよかったですねー。 アルバムで聴くと歌うたいのための曲という
感じが強いのですが、ライブで演ると「オーディエンスに向けて」の曲に
なるんですねぇ。
♪エーエ♪を私たちに振ってくれるんですが・・・そのたびに桜井さんは
イヤモニを外して私たちの「声」を聞いてくれてました。
いやもうさすがだわ。そりゃホレるわ!!(←逆ギレ。笑)
返信する
『車の中で・・・』 (snow)
2009-03-08 15:06:49
珍しく映像を駆使したMC(笑)のあと、演奏されたこの曲。
これまた久しぶりだったわけですが・・・この曲はアコギ1本で演って欲しい曲
かな。弦をこするキュッキュッって音、あれが要ります。この曲には。
返信する
『ファスナー』、『フェイク』 (snow)
2009-03-08 15:07:57
さすがに今回はナイだろうと思っていた『フェイク』でしたが、また違った
アレンジで登場しました。どれだけ引き出しがあるんだ?社長!!
どちらの曲もエロさがありまして。うっひゃっひゃっひゃっひゃという
カンジでした。(壊)
そうそう!これよこれ!! このセクシーさがたまりません。 うひゃ。
返信する
『HANABI』 (snow)
2009-03-08 15:09:08
この曲が始まったとき。「わー」っていう歓声があがりました。
やっぱりこの曲で好きになってライブに来た人も多かったのかな?
で、この曲の大サビで・・・偶然見てしまったんです。
JENのスティックがふっとぶところ。(笑)
すっごい勢いでドラムを叩いていたJENのスティックが手元から
すこーんと飛んだわけです。
「わっ」と思いハラハラタハラ。
でも。 JEN、ナイスキャッチしました。 ホッ。
返信する
アンコール (snow)
2009-03-08 15:10:01
『少年』、『花の匂い』はアンコールにもってくるような気はしていましたが、
最後を『優しい歌』にするとは。
『花の匂い』で終わるのと『優しい歌』で終わるのとでは、きっと終わった
後の空気がまったく違ったかもしれません。
ホント、POPSAURUSを思い出しました。
返信する

コメントを投稿