Baabaの腕まくり日記

朝雨は女の腕まくりで大したことではないという意味の諺からこんなタイトルにしました

この植物の名前は?

2005年11月02日 | 日記
公民館のロビーに秋の花々と一緒に活けてありました
その中でひと際皆の目を引くこの植物は?
とても興味がありますね先ず名前?
ネットで調べようにも名前が解らないので・・・
写真をクリックしてはじけたところも見て下さい

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
a name (T.Suu)
2005-11-02 15:42:51
多分、

「フウセントウワタ」だと思います。

葉の状態が分からないけど細長い

ヤナギのようでは?
返信する
フウセントウワタ(風船唐綿) (Baaba)
2005-11-02 20:59:57
ありがとう!T・Suuさん

早速「フウセントウワタ」で検索したらありましたよ。きれいな花の写真もあって知らないのは私だけ?みたいでちょっと恥かしい・・・



きょう、えんじ色した葉っぱの鉢植えを頂きましたが名前が分りません。近いうちにブログに乗せますのでまた教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿