Baabaの腕まくり日記

朝雨は女の腕まくりで大したことではないという意味の諺からこんなタイトルにしました

神仏頼み

2008年01月11日 | 日記
まだまだお正月気分の残る浅草寺へ!
友人と観光バスで・・・あちこち巡り巡ってここへ着いたのは夕方でした
車窓からも参拝客観光客の混雑ぶりが伺えました



先ずはお参りをすませてからと雷門をくぐり
宝蔵門を目指して脇目もふらず一直線に・・・



参拝後は歩き慣れた仲見世通りをゆっくりのんびり・・・
あったかい甘酒片手に・・・
あげだんごの串焼きをもう片方の手に・・・美味しかった!

こんなことお行儀が悪いと絶対に許されなかった昔を思い
祖父母や父母を懐かしく思い
時間を忘れて友人とのおしゃべりは尽きない・・・



まだ続くバスの旅はこのあと
吾妻橋から水上バスで隅田川十二橋をめぐりながら
東京の夜景にうっとり・・・





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッチャ楽しそう!! (Toshi)
2008-01-13 00:15:16
Baabaさんとお友達と一緒に行きたかったよ~♪
あげだんごってどんなんかな~??
9年程前のクリスマスイブに子供の応援で東京に行ったのですが横浜の中華街に行くグループと雷門に行くグループに分かれてToshiは残念ながら中華街に行ってしまいました
食事はとっても美味しかったです~
でも雷門も行きたかった~友達にメッチャ唐いおせんべいを買って来て貰った事思い出しました~
良かったですね~
ステキな一日でしたね
元気だからこそですよね
これからも元気で楽しみましょうね
返信する
久しぶりのバス旅行でした! (Baaba)
2008-01-13 15:04:13
あげだんごの串焼きは私もはじめて!
友だちに勧められなかったら一生口にしなかったかも!?夢中になってて写真に残すこと忘れてました~
見た目はダンゴ3兄弟のおだんごを小餅のように平たくして揚げて焼いてのりと甘辛のタレがかかってるの・・・説明下手でごめん!
どこにでもある極々ふつうのおだんごでェ~す・・・
それよりToshiさん!
食いだおれで有名な大阪には美味しいもん山ほどあるでしょ
どうぞ健康一番にと手を合わせてきました!


返信する
Unknown (やまぶき)
2008-01-14 21:55:11
初日木曜日のFDあまりお元気が無かっし、いそいそとお帰りになったし、Mさんと心配してました。けど~・翌日はお元気に日帰りツアーだったのですね!先ずは一安心です。昨年Mさんと新宿御苑・上野公園の桜・靖国神社参拝して千鳥が縁の桜見て、浅草から遊覧船で隅田川を巡りました。浅草寺までは強い花吹雪やら、埃が舞って私達は船乗り場で待ってました。
今度巣鴨のお地蔵さんに行きましょうか?お食事会も良いけどね!・2月14日のお茶会上野出品画完成してなかったら私は辞退します。お互いに身体に気をつけて、FD楽しく・・宜しくお願い致しま~す お写真見て楽しさが伝わったよ~
返信する
食道楽の大阪!! (Toshi)
2008-01-14 22:57:16
Baabaさん大阪美味しいもんいっぱいあるのにねあんまり食べてないかも・・・つい食べに行くとこって決まってしまったりして娘でもいたら色んなとこ教えてくれたりするかもね友達にたまには連れて行ってもらったり・・・はするのですが・・・
Toshiはだいたい出ぶしょうって言うか(信じてもらえないかな~(^v^))誘ってもらわないとなかなか出かけないんですよ~
特にウインドショッピングとかはまぁ!行かないかな~
ほしい時にほしい物だけ探しに行くみたいな・・・
人ごみは疲れるしね
返信する
途中なのに投稿になってしまったよ~! (Toshi)
2008-01-14 23:02:06
Baabaさんまた美味しい物見つけたらお知らせしますね
これからは元気で楽しまないと~ね
返信する
Unknown (Baaba)
2008-01-15 11:49:07
『やまぶきさん』
ご心配おかけしたようでごめんなさい
それからありがとうです
新年早々からことしは頑張れそうな気がしてるので、きっと大丈夫でも程々に健康第一で楽しみましょう!よろしくね

『Toshiさん』
コメント拝見しながら似てるなぁ~って思いました
出不精で人込みは疲れるので避けたいところBaabaも同じです
なのにあちこち行ってみたい!
本当は家で静かに手芸したり本を読んだりが性にあってるんだけど・・・この頃は手仕事も疲れるし直ぐ体に応えるので
足腰のためと出歩くように心掛けてます
のんびりマイペースでね

返信する

コメントを投稿