Baabaの腕まくり日記

朝雨は女の腕まくりで大したことではないという意味の諺からこんなタイトルにしました

ねこのコースター

2005年07月08日 | 手芸

 
藍染めの残り布で作ったコースターは
意外に簡単、可愛く仕上がるので
次々登場しますよ
中表にして周囲をぐるっと縫って引っくり返えすだけ
刺繍糸で目とひげを付ければネコちゃんに見えるでしょ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コースター (HT)
2005-07-09 13:47:30
可愛い猫ちゃんネ!染を上手く使ってるし、PC上では絵画的に見えますわ!でもコースターなんですね!作り方が説明されているので私も作って見たくなりました~でも残り布は沢山有っても中々模様と作品の発想がマッチしません。やっぱり見せて頂くのが楽しみで~す。
返信する
ねこのコースター (Baaba)
2005-07-10 21:15:47
ほんの少しでもお気に入りのハギレがあると、もうじっとしていられない性分なんです。

 何を作ろうか?何が出来るかな?と気になって・・・下手でもいい、チクチク、コツコツ、手作りを続けます。また見て下さいね。
返信する

コメントを投稿