PAPP GÖRGY

旧ブログ名 モ
期間限定でブログ名を変えてお届けしております。
IEでは文字化けしてますが。
パップ・ギョーリキー

美容院で。

2004-10-08 11:17:59 | 出来事
美容院で。

「医学生でしたよねぇ?」
「はい」
「医学生って大変らしいですね」
「いやぁ、そんなことないですよ」
「聞きましたよ。他のお客さんで医学生さんがいるんですけど、大変だって言ってましたよ」
(誰だ、そんな苦労話を得意げに語った馬鹿は…)「あぁ、そうなんですか」
「研習とかやってるんですよね」
「あー、今は真似事みたいなことだけで。やるのは来年からです」
「白血病の患者さんの担当のお医者さんとかに付くと大変みたいですね」
「あぁ、そうですねー」(大変って言うけど、何日も家に帰れなかった昔に比べれば今は…ねぇ)
「かわいそうだって言ってましたよ」
「そうですねー」
 …
「糖尿病とかもかわいそうみたいですね」
「あぁ、そうですねぇ」(んー、あまりに俺の返事やる気無いな…ちゃんと返事しなきゃな。足の壊疽とかで切断しなきゃいけないとかそんな話かな?)
「なんか、Ⅰ型とⅡ型とあって?」
「えぇ」
「で、Ⅰ型っていうのは若いうちからなっちゃうんですよね?で、大変なんですよね?何でしたっけ、遺伝?ですか?遺伝でなっちゃうんですよね?」
(うわ。びっくり。まさかそんな話とは。確か若いうちから罹るのはⅠ型だったけど、なんで糖尿病になるんだったかな。突っ込まれるとまずいな…うまく説明できないな。てゆーか美容師恐るべし!)

今時の一般人はそんなことも知ってるのか、と。帰って調べなきゃな。。なんて思いながら結局未だに調べず仕舞いだ。

最新の画像もっと見る