PAPP GÖRGY

旧ブログ名 モ
期間限定でブログ名を変えてお届けしております。
IEでは文字化けしてますが。
パップ・ギョーリキー

阪神が再び2位転落ですよー

2006-06-13 23:04:27 | 阪神ファンです
楽天に勝てないなぁ・・・
そして久保田は最近びしっと押さえられないなぁ。
今年ずっとそうかもだけど、最近とくに。
自分に苦難を与え続ける。
誰もランナーいないところから満塁策よろしくランナーをためて。
で、だいたい、こつんとやられるんだけども。
すごいね、茨の道。
ヘラクレスみたい。
名前変えたほうがいいよー、ヘラクボタ。
いや、ほんと、彼にはびしっと、やってほしいね。
昔々、無死満塁の場面で登板して、きっちり無失点で切り抜けた、そんな姿をもう一度。

阪神が首位に返り咲きですよー

2006-06-12 00:12:46 | 阪神ファンです
いや、もう、俺が中継見ると大概勝つね、阪神。
しかしまぁ、それにしても、強いねー。

初回、金本・浜中の連続タイムリーで2点先制。
強いねぇ、もう、名前変えたらええのにね。
金本→金持ち、とか。浜中→浜名湖、とか。

2回、先発江草自らのバットで1点追加、神3-0西。
すごいねぇ、もう、名前変えたらええのにね。
江夏とかいいと思います。
『博士の愛した数式』は、個人的にはあまり好きではないけれど。

3回、西武中島のタイムリーで神3-1西。
阪神戦でいつも活躍するなぁ中島すごいなぁ。

4回、江草の3塁悪送球で神3-2西。
やっぱり、名前変えなくていいよ江草。
けど武内結子に似てるよね。

5回、西武平尾の2ランで神3-4西。
平尾って元々阪神のショートなんだけど、藤本や関本を見てもわかるように、阪神は内野手が余って仕方がないから、西部にトレードされたのだよね。
活躍してくれると嬉しいね。

8回、シーツのタイムリーで神4-4西。
もう、シーツはなんでこんなに強いのかね。
名前変えたほうがいいよ。
シーツ→羽毛布団とか、主役に躍り出てくれれば。
それにしても3塁コーチ吉竹春樹、あの当たりで腕を回すのは鬼ですね。
名前変えたらどうでしょう、吉竹春鬼。
で、その後続くチャンス、浜名湖の強い当たりをショート中島が飛び込んでダイレクトでキャッチし、ゲッツー。
ほんと中島大活躍。

9回、10回はお馴染み久保田劇場。
9回は、1死後、フォアボール、ワイルドピッチ、ワイルドピッチで1死三塁、とか。
その後抑えるあたりは抑えのエースなんですけどね。
10回は、2死2塁、高山の当たりはセンターへの大きな当たり。
前進守備の中村豊、後ろへダッシュし、ジャンプ一番、捕球し、そのまま転げるもボールは放さず、3アウト。
もう、すごいね、名前変えたらいいよ、なかむらとよ。
8回に送りバント失敗したけどね。
10回裏は、2死送者無し、去年のナゴヤの、優勝を決定付けるようなサヨナラホームランの再現を期待したけどボテボテのピッチャーゴロでしたー。

11回、3イニングス目の久保田は3連続三振。
すごいね、名前変えたほうがいいよ。
久保田→クボステック、とか。

そして11回裏、不調今岡が自らの1軍復帰を祝うライトオーバーのサヨナラヒット。
もうね、名前変えた方がいいいよ、今尾とか。

ほんと、意味わからんね。

クジラ

2006-06-08 00:33:22 | 出来事
お久しぶりです、モです。

【中国】「日本の捕鯨に断固反対」98%、中国で強い反発

 16日から始まる国際捕鯨委員会(IWC)の総会を前に、5日付の新華社は「日本が求めている商業捕鯨の再開に対して、中国各界から反対の声があがっている」と題する記事を掲載した。

 商業捕鯨の再開をめぐっては、日本を支持するマーシャル諸島とカンボジアが国際捕鯨委員会に新たに加盟するなど綱引きが激しくなっている。

 新華社は「日本は商業捕鯨の再開を支援してもらうため、世界の国々にカネをばらまいている」と指摘した上で、「中国各界から反対の声があがっている」と主張している。

 中央電視台(中央テレビ、CCTV)は、捕鯨について賛否を問うアンケートを公式サイトで2日から開始した。6日午前10時20分(日本時間)の時点で、「捕鯨に対して、中国はどのような対応をすべきか」との質問に対して、「日本の捕鯨に断固として反対する」との回答が541票(98.90%)、「日本の捕鯨を支持する」が3票(0.55%)、「よく分からない」が3票(0.55%)となっている。

 国際動物愛護基金会の何勇氏は「中国の動向が商業捕鯨の再開に大きな影響を与える。中国は全世界の鯨の存亡を決める立場にある」と説明している。またグリーンピース中国では「鯨は何度、鑑賞しても飽きない。殺してしまえばそれっきりだ」とコメントしているという。(編集担当:菅原大輔)

(サーチナ・中国情報局) - 6月6日11時5分更新


何だそれ。
今回、マーシャルとカンボジアが捕鯨支持国として加盟することで、採決の結果が捕鯨賛成>反対となったとしても、馬鹿馬鹿しいIWCが捕鯨を許可するとは思わないけど、少しずつ、捕鯨再開へ向けて、傾いていけばなぁ、と期待します。
それにしても、時間がかかりそうだ。