とにかく日記

とにかく何でもいいから書く日記。3人の子へは仕送り、更新頻度は下がり、書き続けられるのか?(コメント等は承認制です)

おやじギャグ?

2005-09-20 09:22:40 | 子供語録
長女(6歳、仮名ララ)が最近「おやじギャグ」にはまっている。
「おやじギャグ」と本人は言っているが、私からみると「おやじギャグ」というよりは、
ただのギャグ、シャレ、ダジャレなどに入る言葉遊びである。
(サムい、という点ではおやじギャグなみだが。)
保育園でも流行っているらしい。

本人は一生懸命、考えている。
おもしろいかどうかは・・・まぁ、ご覧下さい。
いくつかララの自信作(?)を紹介しておきます。

「マントヒヒが笑った、ヒヒヒ」
「牛さんが笑った、ウッシッシシシシ」
「薬屋さんが笑った、クスリ」
「鶴さんがすべった、ツルッ」
「小鳥さんが転んだ、コトリ」
「ゆかいな 床」
「屋根の上でラブラブ?ぃや~ね~」

・・・笑えましたか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の人はのんびり? | トップ | 学研の科学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供語録」カテゴリの最新記事