オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

ピ~ンチ

2013-09-11 05:46:37 | 
私は今、アパートの収入で生活をしています。
今月2日に、収入があったのですが、次の収入は15日。
2日の収入は、水道料金、サリサリストアーのつけ、食材の購入等など。
あれよあれよと、無くなってしまいました。
お米は足りそうなのですが、オカズが間に合いそうにありません。

しかしそこは日本人。
おにぎりという、素晴らしい文化を持っています。
今朝私は、おにぎりと味噌汁という日本の文化で、食事を済ませました。
おにぎりは、日本から持参の昆布茶パウダーと鰹節を混ぜ合わせたもの。
味噌汁は、やはり日本からのワカメ。
昨日、同居人ニィニョは、フィリピン文化なのか、オカズを待ちきれずに、醤油飯という文化を口にしていました。


私が「何食べてんの?」と聞くと満面の笑みで「醤油飯」と、答えていました。
思わず涙が・・・

昨日の夕食は、砂肝とキャベツのパンシット。


スパゲティは、チョコさん(愛犬)の夕食でご飯がなくなったので急遽作りました。
今朝の分を、少し取っておいたのですが、昨夜友人宅で呑んで帰ってきたニィニョに食べられてしまったようです。
確かに昨夜、スパゲティの匂いがしていました。


今朝は先程も言いましたが、日本の文化おにぎり。
ニィニョは何を食べるのか、・・・う~ん。
多分、卵。

さぁ、今日を含め、あと5日。
頑張るぞ~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿