オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

そろそろ・・・

2013-09-09 08:10:04 | 日記
9月に入り、そろそろフィリピンではクリスマスの雰囲気。
なんで9月になると、クリスマスなのかと、妻に聞いたことがあります。
9月になると、英語ではSeptemberですよね。
12月はDecember。
最後に「ber]が、つくことからということでした。

確かに9月に入ってすぐ、シューマート(デパート)に行くと、店内には聞き覚えのあるBGMが・・・。
クリスマスソングです。
姪っ子らも、「もうすぐクリスマス」と、浮かれていた事を思い出します。

同居人ニィニョも、「そろそろ」クリスマス用のライトを付けることでしょう。
電気代がかかってしょうがない。
現実的な考えになってしまうのは、私がクリスチャンでないからか、日本人だからか・・・。
両方かな?

とにかくフィリピンの12月は熱い!
気候ではなく、「人」がです。
Merry X'mas & Happy New year!!
そんな言葉が飛び交う日が近いようです。

 自宅の玄関 ニィニョの飾り付け

 中央のツリーのイルミネーションはあたしの力作・・・?

 こちらはカブヤウというところにある教会 買い物で近くを通ったら、綺麗だったので。

 もうすぐやかましい花火の時期だァ(T_T)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして!! (NAO)
2013-09-11 00:48:44
こんばんは。
この度は、読者登録して頂き、ありがとうございました。

フィリピンにお住まいなのですね
もうクリスマスの雰囲気なのですか~~
すでにクリスマスソングも(笑)
凄いです。
所変われば・・・ですね

イルミネーションが、とっても綺麗
見てるだけで、わくわくします。
返信する
よろしくお願いします。 (Akio)
2013-09-11 08:55:15
こちらこそ、ご投稿ありがとうございます。
フィリピンのラグナ州カランバ、というところに住んでおります。

クリスマスもTシャツ短パン。
ちょっと味気ないですが、お祭り騒ぎはハンパじゃありません。

これからも、フィリピン発の投稿をよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿