オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

洗車を終えて

2013-10-11 03:29:56 | つまみ

皆さん、おはようございます

昨日も洗車で、4時間を費やしました。

午後3時を過ぎた頃から、雨が・・・。

 

いいんです

雨降りのために、ワックスをかけているのですから

屋根やボディーに付いた雨が、綺麗にスーッと流れていきます

 

これが見たかった

ホント、悔しくて言ってるのじゃなく、水滴フェチなんです・・・

じゃなく、仕事の結果として見るのが好きなんです。


以前、日本にいた時は、ワックスがけは車塗装の保護でした。

現在は、車塗装の保護とお客様のためです。

綺麗な車を、借りて頂いて、気持ちよくお出掛けしてもらうことが、今の仕事でもあります


アパートがメインですが、車のレンタルもお客様がいれば立派な仕事です。

手を抜くことなどは、考えていません

急なレンタルですと、洗車ができない場合がありますが、決まったレンタルであれば、早朝に必ず洗車をしてから車を見送ります


昨日の話に戻りましょう。

雨が降る10分前に、外へ出てみたら、近所の友人さんが、焼き鳥ならぬ焼き豚を売ってます。

フィリピンで言う処の、バーベキューです。


見てしまったことが、無駄遣いになってしまいました。

どうしても、久しぶりにバーベキュー食べたい、心の中ではバーベキューが10本、私を誘うようにダンスを踊っています。

ポールダンスで、官能的に誘ってます


同居人ニィニョに、「バーベキュー食べる?」って聞いたら、「今日は、呑まないからいらない」って返事

メゲません

雨が降る中、注文に行って10本頼んできました。


焼き上げるまで、時間がかかります。

いったん自宅に戻り、自室で待つことに・・・きっとニィニョが、声を掛けてくれる そう思って15分

何も言ってこない、リビングに下りてみると、テーブルに置かれたバーベキューおっ

出来てんじゃんかぁ

テーブルに置かれていたバーベキュー

味付けはケチャップ ソースはお酢ベース

フラッシュあり撮影

フラッシュなし撮影 

軟骨もあって大満足


さあァァァァァ、呑むかァァァァ

「ニィニョは?」と聞いたところ「あとで」って。

取り敢えず、二人分のグラスを用意して、お皿を出して・・・もうまもなく呑めるぞって時、ニィニョがグラスに氷を入れ始めた。


分かってるんです、わたしには、ニィニョの「あとで」って、呑む時・食べるの「あとで」は、5分以内。

仕事を頼んだ時の「あとで」は、夕方になってからとか、明日の意味とかって。

2~3日の時もありますよ


まぁ、一緒に飲んでくれたから、寂しい思いせずに楽しく呑めました。

あんなこんなの、フィリピン生活enjoyしてます。


ご来場、ありがとうございました。


[手打ちラーメン]

余談ですが、飲み終わった後、私が打ったラーメンで切り上げました。

「うっ!どん」のような麺ですが、スープが昔ラーメンのようにでき、こちらも大満足でした

麺が白く見えますが、黄色がかってます


海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧  二日酔いですが、ポチッとクリックお願いします

 








 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿