オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

今日も暑い!

2014-04-04 12:22:39 | akioの料理

皆さん、こんにちわ!

フィリピンは、今日もいい天気で・・・暑い!ッス

先ほど、ちょっとお買い物に行ってきました

 

お米がそろそろなくなるので、「リノラド」という種類のお米を、5Kg買ってきました

細長のお米ですが、粘り気があり、おにぎりも、むすべます

他には、スパゲティ・マカロニ・トマトペースト・にんにくを買ってきました

 

途中、飲料用のお水を30Lも購入

おかずになるものは買えずに、そそくさと帰ってきてしまいました

今日は、オイルサーディンだな・・・

 

今朝は、サンドイッチを作ってみました

オイルサーディンを、マヨネーズで和え、

玉ねぎスライスとトマトを挟んで食べました

 

お昼は、久々のスパゲティ

ベーコンが欲しかったのですが、ハニーベーコンしか売っておらず

日本人では、普通のベーコンがないショックは、寂しい気持ちになりました

 

今日の、カランバクロッシングと裏道の写真です

 

右に行っても、左に行っても高速の入り口があります

直進すると自宅方面

裏道です 嫌な運転のトライシクル

シングルのバイクは、縦横無尽に荒い運転で、イライラします

ここは、ジャンクショップ ビン・缶をはじめ、鉄くずやペットボトルを買ってくれます

ジャンクショップは、初めての紹介でしたよね

買値は、非常に安いです

遮断機も、警報機もない踏切  表示は最近付きました 

生活圏のひとつ 線路脇

最近気づいたのですが、カランバクロッシングの近くに

脇にそれる道路が・・・その先には、

ホテル?マンション?何の建物かなぁ・・・分かり次第お知らせします

 

それではまた

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧     ポチッとひとつお願いします 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿