オヤジ奮闘!Philippines 生活!

2011.06.15 46歳のオヤジが、日本からフィリピンに移住。フィリピン生活を綴っていきます。

セロハンテープ

2014-04-06 06:36:32 | akioの料理おかず編

皆さん、おはようございます

今日も、朝からいい天気

 今朝の東空

せっかくの日曜日・・・どこかに行ってもお金かかるし、

家でじっとしてよっと

 

昨日、ちょっと買い物に行って来て、家に無かった物を購入

セロハンテープ

ご親切に、はがす場所を記してあります

 

矢印の方向へ、はがすのかな?

それとも、矢印のところがはがす起点なのかな?

爪でもって、カリカリしてみる

 

おかしい・・・どちらにも引っ掛かりがある

指でなぞってみても、やっぱり両方に段差がある

ここが、はがす起点じゃないの!?

 

最初に、脳裏によぎった事が当たった

親切な仕事って思っても、雑なのがフィリピン

でもこれが笑えるフィリピンのいいところ・・・かな?

 

結局、矢印のところから、だいぶ離れたところに起点発見!

せっかく矢印つけても、もったいない気がする・・・複雑な感じ

 

今朝は、先日作ったスパゲティで、「すぱパン」

スパゲティはビニール袋に入れて、小分けにして取っておいたです

トーストにのせて、丸めてお口に・・・

 

美味しかった!

ではまたよい日曜日をお過ごしください

あっ!今日は水道代の徴収日だっ!

徴収が済んだら支払って来よっと

 

海外生活ブログブログランキング参加用リンク一覧   今日もよろしくお願いします 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿