娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

webカメラ

2007年01月10日 23時09分06秒 | 最近の出来事
鶴岡市内もようやく本格的な雪のシーズンを迎えたみたいです。
鶴岡を離れ、1ヶ月半経ち、東京の生活を送りながら娘がいる鶴岡は
どんな天気かなと毎日、webカメラを見ています。

インターネットで見ている
webカメラの一台は、国道112号線の娘が通う
幼稚園のすぐそばに設置されています。

最近は毎朝、これを見るのが習慣となっていて今シーズンの雪の到来は
前シーズンに比べるとずいぶん遅いと感じます。

今日の朝は、今シーズン市内でも初めて雪が積もったようです。
雪国で生活した経験が10年もあり、また私自身寒さには強い方なので
東京に来て特に寒さを感じませんが、寒がりの娘や妻のことを考えると
風邪など引かないか心配になります。

今日は、今シーズン初めての雪かきをしたと妻が電話で話してくれました。

子供にとっては雪遊びが楽しい時期ですが、大人にとっては一苦労の時期でもあります。

娘も含め体調には気をつけてほしいと思う今日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿