娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

娘の夏休み

2007年08月27日 17時05分11秒 | 
娘の夏休みは残り1週間となりました。
今年の夏は、まれにみる猛暑で、大人はバテ気味ですがこの暑さでも娘はいたって元気です。

小さい体のどこにそんなスタミナがあるかは分かりませんが、大人より元気であることは間違いありません。
私の夏休みは6日間でしたが、その間知り合いが遊びに来たり、こどもの国のプールに行ったりと
短いながらも忙しい6日間でした。

知り合いというのは、妻の友人の妹で、娘よりも3歳下の男の子を連れての旅行でした。
日本に滞在したのは一週間ほどで、私たちの所には一泊しただけでしたが、とても賑やかで楽しい一時でした。

プールに行き、バーベキューもし、夜遅くまで花火をして楽しんでいましたが、子供同士のコミュニケーション能力の
すごさは改めて感じるものでした。

子供にとって、言葉などはどうでもいいものなんでしょうね。
男の子の通う幼稚園では、先生が英語圏の人らしく娘との会話に英語が飛び交います。
そんなこんなで、日本語、韓国語、英語のチャンポンで上手にコミュニケーションをとっている風でした。

7歳と4歳で年の差や、言葉の違いもありますが二人はすぐに仲良くなり、ずっと寄り添うように遊んでいたのが
印象的でした。

昨日は残り少ない夏休みということで、家から車で20分くらいのところにある、よみうりランドに行ってきました。
妻と娘の3人で行きましたが、やっぱり娘は元気です。
4時間程ずっとプールに入りっぱなしで、その後に何とか広場でプリキュアショーが行われるということで
それを30分ほど見て、ゴーカートやスペースジェットに乗って、6時間ほどその遊園地で遊んできました。

帰ると、妻と私はぐったり、でも娘はとても楽しかったと見え、「また行きたいな」を連発しながら
12時頃ようやく寝ました。

とにかく元気です、今年の夏も元気な夏娘に仕上がっています。

そんな今年の夏です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿