娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

Y30グロリアの思い出2

2013年09月24日 14時46分06秒 | 
Y30グロリアの話をもう少し。

Y30の前は430に乗っていましたが車体重量に対し
完全にエンジンパワーが劣っていました。

サスはふにゃふにゃ、ちょっとしたコーナーでも外側の
サスはフルボトム、そんな車でした。

発進加速はトロく、重たそうに走ります、でもそれがいいんです。

Y30になっても、多少は良くなりましたがでも同じ。

なんのなんの、それがいいんです。

ターボのおかげで加速は良くなりましたが、燃費が・・・。

私が気に入っていたのはインテリアです、とにかく豪華。

ブロアムということもありシート地は高級ソファーのようで、
何種類ものルームランプやフットランプが付き、後席からはオーディオ
や空調をワイヤレスリモコンで操作できました。

夜はボンネットのオーナメントが青く光りかっこいいものでした。

性能面では大したことはありませんが、とても好きな車でした。

ただ、本当に燃費が悪かったのは思い出に残っています。

高速でターボを効かせないように走ればまあまあでしたが、都内で
ターボが常に動くと7キロくらいだったような。

あー、もう一度乗りたいなー。

(ネットから拝借した430の写真)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿