Y30グロリアの話をもう少し。
Y30の前は430に乗っていましたが車体重量に対し
完全にエンジンパワーが劣っていました。
サスはふにゃふにゃ、ちょっとしたコーナーでも外側の
サスはフルボトム、そんな車でした。
発進加速はトロく、重たそうに走ります、でもそれがいいんです。
Y30になっても、多少は良くなりましたがでも同じ。
なんのなんの、それがいいんです。
ターボのおかげで加速は良くなりましたが、燃費が・・・。
私が気に入っていたのはインテリアです、とにかく豪華。
ブロアムということもありシート地は高級ソファーのようで、
何種類ものルームランプやフットランプが付き、後席からはオーディオ
や空調をワイヤレスリモコンで操作できました。
夜はボンネットのオーナメントが青く光りかっこいいものでした。
性能面では大したことはありませんが、とても好きな車でした。
ただ、本当に燃費が悪かったのは思い出に残っています。
高速でターボを効かせないように走ればまあまあでしたが、都内で
ターボが常に動くと7キロくらいだったような。
あー、もう一度乗りたいなー。
(ネットから拝借した430の写真)
Y30の前は430に乗っていましたが車体重量に対し
完全にエンジンパワーが劣っていました。
サスはふにゃふにゃ、ちょっとしたコーナーでも外側の
サスはフルボトム、そんな車でした。
発進加速はトロく、重たそうに走ります、でもそれがいいんです。
Y30になっても、多少は良くなりましたがでも同じ。
なんのなんの、それがいいんです。
ターボのおかげで加速は良くなりましたが、燃費が・・・。
私が気に入っていたのはインテリアです、とにかく豪華。
ブロアムということもありシート地は高級ソファーのようで、
何種類ものルームランプやフットランプが付き、後席からはオーディオ
や空調をワイヤレスリモコンで操作できました。
夜はボンネットのオーナメントが青く光りかっこいいものでした。
性能面では大したことはありませんが、とても好きな車でした。
ただ、本当に燃費が悪かったのは思い出に残っています。
高速でターボを効かせないように走ればまあまあでしたが、都内で
ターボが常に動くと7キロくらいだったような。
あー、もう一度乗りたいなー。
(ネットから拝借した430の写真)
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