Y30グロリアの話をもう少し。
Y30の前は430に乗っていましたが車体重量に対し
完全にエンジンパワーが劣っていました。
サスはふにゃふにゃ、ちょっとしたコーナーでも外側の
サスはフルボトム、そんな車でした。
発進加速はトロく、重たそうに走ります、でもそれがいいんです。
Y30になっても、多少は良くなりましたがでも同じ。
なんのなんの、それがいいんです。
ターボのおかげで加速は良くなりましたが、燃費が・・・。
私が気に入っていたのはインテリアです、とにかく豪華。
ブロアムということもありシート地は高級ソファーのようで、
何種類ものルームランプやフットランプが付き、後席からはオーディオ
や空調をワイヤレスリモコンで操作できました。
夜はボンネットのオーナメントが青く光りかっこいいものでした。
性能面では大したことはありませんが、とても好きな車でした。
ただ、本当に燃費が悪かったのは思い出に残っています。
高速でターボを効かせないように走ればまあまあでしたが、都内で
ターボが常に動くと7キロくらいだったような。
あー、もう一度乗りたいなー。
(ネットから拝借した430の写真)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/20/ec8d74e0b346dacf06f305faca7a1d44.jpg)
Y30の前は430に乗っていましたが車体重量に対し
完全にエンジンパワーが劣っていました。
サスはふにゃふにゃ、ちょっとしたコーナーでも外側の
サスはフルボトム、そんな車でした。
発進加速はトロく、重たそうに走ります、でもそれがいいんです。
Y30になっても、多少は良くなりましたがでも同じ。
なんのなんの、それがいいんです。
ターボのおかげで加速は良くなりましたが、燃費が・・・。
私が気に入っていたのはインテリアです、とにかく豪華。
ブロアムということもありシート地は高級ソファーのようで、
何種類ものルームランプやフットランプが付き、後席からはオーディオ
や空調をワイヤレスリモコンで操作できました。
夜はボンネットのオーナメントが青く光りかっこいいものでした。
性能面では大したことはありませんが、とても好きな車でした。
ただ、本当に燃費が悪かったのは思い出に残っています。
高速でターボを効かせないように走ればまあまあでしたが、都内で
ターボが常に動くと7キロくらいだったような。
あー、もう一度乗りたいなー。
(ネットから拝借した430の写真)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/20/ec8d74e0b346dacf06f305faca7a1d44.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます