娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

音楽教室発表会

2006年02月21日 08時52分12秒 | 幼稚園
18日に、娘が通う幼稚園の音楽教室主催の発表会が
幼稚園で行われ、見に行ってきました。

娘の出番は一番最初で、2つの曲目を6人グループで演奏し
最後に、音楽教室の園児全員による合奏をしました。

最初の2曲は、オルガン演奏で曲目は「ひげじいさん」(正確な曲名は???)
と「蛙の歌」で最後の曲名はよく解りませんでしたがピアニカを使い、
本人なりに一生懸命弾いている姿はとても立派に感じました。

最後のピアニカの演奏が終わり「よく頑張った」と思い、本人の顔を見ると
なんだか不満げな様子です。
演奏が終わったにも関わらず、鍵盤をじっと見ていて、退場時の行進中も
持っていたピアニカの鍵盤を見続けていました。
その姿から、ミスでもしたのかなと感じましたが、大勢で演奏しているので
そして、みんながミスをしているので本人のミスは知るよしもありませんが
娘には気になる事だったのでしょう。

その後、一年間の音楽教室の修了証書を受け取り、先生にはお礼を言って
花束を渡していました。

帰り道、娘が「ちょっとしっぱいしちゃった」と言いましたが
「そうだったの? でも上手だったね」と返すと
「ほんとうに」と喜んだ笑顔になり満足げでした。

当日早朝の緊張した顔から笑顔に変わり、そして娘にとっての
一大イベントが無事終えたことに親としても幸せを感じる
一日となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿