娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

運動会

2006年09月19日 17時22分18秒 | 幼稚園
この前の日曜日に娘の通う幼稚園で運動会が行われました。
日曜日までの3日間は台風の影響で雨がパラつき
運動会の日も天気が危ぶまれましたが閉会式まで、何とか降られずに済みました。

この運動会、娘にとっては3回目になり、競技もスピードあふれる種目が多く
3年間の成長を見る事が出来ました。

運動会恒例の年長組のリレーも行われ、みんなの頑張りようと子供達の
真剣な顔を見るとどの親も「負けるな!!」という応援する気持ちが体一杯に
現れていました。

子供達もみんなの視線を感じるらしく、この競技では特に真剣な姿を
見せてくれました。

当日本番の日は、園児が主役ですが前日までの準備に携わったお母さん、先生方
は大変だった事でしょう。

その苦労を忘れさせてくれる運動会であったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿