娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

再就職1ヶ月

2012年06月21日 03時04分32秒 | 最近の出来事
就職先、決まりました。

働き出してちょうど1ヶ月経ち、仕事の流れも
わかってきました。

職種は技術営業。

扱う製品は、測定器や工場用冶具の設計、製造、販売です。

私は、冶具を主に扱う部署の営業ですが
この会社に長くいていいのか????状態です。

社長は創立者で、独特な経営理念を持っていますが
時代の変化に合わせられず、かなりのワンマン。

ですが、経営的に厳しい時も社長の采配で今日まで
あるのも事実であり、そこは尊敬できます。

でも、社長をサポートする人がいません。

唯一、娘、従兄弟、甥などの親戚筋が役員として
経営側にいるだけで他は正反対にいるような感じです。

うーん、なんともいえない雰囲気の重ーーい職場です。

就職先が見つかったのは嬉しいのですが、複雑な
心境の今日この頃です。


ブログランキング参加中
日記@BlogRanking
クリックしてくれたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿