娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

ハミング

2013年11月13日 22時52分16秒 | バイク
写真はネットで拝借したものですが、高校生の頃
乗っていたバイクです。

このバイク、とてもお気に入りで色違いのブルーを
バイトで貯めたお金を兄と出し合い、¥39800で買いました。

バイク屋の店頭で、¥43000で売られていた記憶があり
兄が更に値切った結果、今では考えられない値段になりました。

兄弟の共有車でしたが、購入後はほとんど私が乗り回していました。

とにかく可愛いバイクで、最高速は50キロが限界でしたが
所有感というか、おもちゃチックな出来が魅力のバイクであり、
また、当時、原付はノーヘルの乗車が可能で、
正にチャリンコ感覚の気軽さから下駄代わりによく買い物に
行ったことを思い出します。

パソコンやゲーム、携帯やスマホそんなものが無い頃、興味の
対象はバイクで、それまで自転車がパーソナルな移動手段
だったものが、バイクのおかげで行動範囲が無限に
広がるかのような錯覚に陥ったものです。

そして、その錯覚は現実のものとなり、ハミングでさえも
時間をかければどこへでもいけるものでした。

そんな思い出のバイクです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿