娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

財布を拾った

2013年11月19日 22時19分51秒 | 最近の出来事
今日、朝方会社へ行こうと玄関を出ると財布が落ちていました。

見るからに女性用で、その周りに小銭やスイカなども落ちていました。

私の家は借家ですが、メゾネットタイプで通りから階段を上って
玄関となり通りからは見えない作りとなっています。

そんなところに落ちているとはちょっと不思議、早速拾い上げると
かなり分厚い財布でした。

近所の人のものなら届けようと思い、持ち主が記載されたものが
あるかちょっと中を見せてもらいました。

中はカードの類でぎっしり詰まっており、その数30枚くらい
あったと思います。

診察券、レンタルビデオ、スーパー、JAF、保険証、
キャッシュカード、その他もろもろ。

カードには名前は書いてありますが住所が解りません、
やっと見つけた免許証、見てびっくり。

垣根の向こうのお隣さんのものだったのです、
その人男。

たぶん、夜遅く酔っぱらって迷い込んだ時にでも
落としたのでしょう。

持ち主が解ったところで、返却となりました。

そんな朝でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿