新しい職場は、バイク通勤が可能ですのでその準備として
スペイシーのメンテナンスを行いました。
もともとタイヤ交換はしなければならないので
そのついでに他のところも交換しました。
メインのリアタイヤはDUROの安もの。
2190円で横浜のチープツールズにて購入。
その他、リアブレーキシューとフロントの
ブレーキフルード。
全部合わせて部品代、3500円ほどで済みました。
現在の走行距離37000キロですが、50000キロ超え
を目指して頑張ります。
しかし、このスペイシー当たりだったのか判りませんが
本当に故障知らずです。
消耗品だけ取り替えてやればまだまだいけそうです。
私の体もこう有りたいものです。
(新品のブレーキシュー)
(今の走行距離)
スペイシーのメンテナンスを行いました。
もともとタイヤ交換はしなければならないので
そのついでに他のところも交換しました。
メインのリアタイヤはDUROの安もの。
2190円で横浜のチープツールズにて購入。
その他、リアブレーキシューとフロントの
ブレーキフルード。
全部合わせて部品代、3500円ほどで済みました。
現在の走行距離37000キロですが、50000キロ超え
を目指して頑張ります。
しかし、このスペイシー当たりだったのか判りませんが
本当に故障知らずです。
消耗品だけ取り替えてやればまだまだいけそうです。
私の体もこう有りたいものです。
(新品のブレーキシュー)
(今の走行距離)
オイル交換し、リヤタイヤの交換。
タイヤは通販で買って自分で交換して見ようとタイヤレバー購入したのですが断念しました・・・。
タイヤ外す為マフラーを外そうとしたけど取り回しが複雑で、自分でやったら危険と直感で感じたので家の前にあるショップに持込しましたよ。
マフラー外さなくともリアタイヤ外せるのかな?
おめでとうございます。
スペイシーのマフラーって、外す時意外に
厄介なんですよね、パズルみたいで。
リフトアップさせれば良いのですが、そんなものないし。
私は、リアホイールを外す時、マフラーのボルトは全部取りますが、マフラー自体はストレスが加わらない程度に
ダラーんとぶら下がった状態でホイールを外します。
と、かなり横着をしています。
その後、後輪をブレーキロックレバーで固定し、柄の長い
ソケットレンチとゴムハンマーで手動のインパクトレンチ
みたいに力任せにたたいてナットを外しています。
毎回、こんな調子でやっています。
ちょっとバイクがかわいそうかな。
ショップの店長さんに聞いたところ、下で外すんですよ、と言われたけど理解できなかった。
詳しく聞くのは次回の作業賃が無くなると思い、あつかましく思われそうで聞けなかった
取りあえず2年は持つと思うので次回また悩んでみるよ・・・