娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

バレンタイン

2008年02月13日 00時44分28秒 | 
先日の日曜日、何故か娘とチョコ作りをしました。
土曜日に「あした、チョコを作りたいんだけど」という娘に
「何で?」と聞きました。
すると、「だって、もうすぐバレン△○△×□?でしょ???」といっていました。
「それってバレンタイン?」と聞くと「そうそう、それ」、「チョコレートの日だよね?」。

うーん、まー、いっか。

ということで、板チョコやチョコレート型、ギフト用の小さい袋などを買って
娘と一緒に作り始めました。

チョコはすぐにできたのですが、その間、味見やら手に付いたチョコを何度となく
舐めたせいで、口の中が甘ったるいこと。

実はチョコが苦手なんです。

でも娘は楽しそうに「○○ちゃん、○○くんにあげるんだ」といいながら
小さい袋にせっせと詰めていました。

娘にとってバレンタインは、仲良しの友達にチョコをプレゼントする日
と思っているみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿