娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

娘の虫歯

2008年02月05日 11時29分19秒 | 
先日の土曜日、娘を歯医者に連れて行きました。
特に虫歯の心配があったからではなく、歯並びと矯正について
検診を受けるつもりでした。

初めて行ったその歯医者は、医師の数が多く助手や事務員を入れると
15人くらいの人数だったと思います。
外観も綺麗、内部も綺麗で使っている医療道具も清潔に保たれていて
安心感があります。

二時半の予約時間に行くと5分も待たずに診察が始まり、レントゲンを
撮って歯の様子を調べてくれました。

その結果、なんと虫歯になっているところが4箇所も見つかりました。
これにはびっくり。

学校の校内検診でも、特に悪いところはなく虫歯も無いと言われていたのに。

この事を本人に言うとちょっとショックだったみたいです。

まーしょうがないかな。
学校で行う検診は、すべて目視で細かいところまでは判らなかったのでしょう。

レントゲンによる撮影とは比べるべきものではありませんが。

それでも、軽度の虫歯ということもあり4回ほど通院すれば完治しますよ
と言われました。

約1時間ほどの診察の間、歯の磨き方なども教えていただき
とても親切な?歯医者でした。

そんなこともあり、少しの間娘の虫歯治療が始まります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿