娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

CB750 その10(バッテリー上がり)

2012年10月10日 20時51分38秒 | バイク
この前の連休最終日、CB750で出かけようとしたところ
セルの勢いがまったく無く、嫌な予感がありました。

案の定、3回ほどセルを回した後それでおしまい。

2週間ぶりにエンジンをかけたので仕方が無いのかも。

20年ぶりのバイクの押しがけです。

家の前がちょうど坂道になっているので押しがけには
都合がよいのですがもしエンジンがかからなかったら
下った所まで車で行って充電することになります。

幸いなことに坂の途中でエンジンはかかり、
そのまま近くを走ってきました。

しかし、それだけでは心配なので更に
家で充電することに。

だましだまし充電しながら使うとしても
頻繁に上がるようなら交換が必要かも知れません。

バッテリーにとって苦手な冬に向かいますので
益々上がりやすくなります。

あー、またも出費が。

バイクのバッテリーって高いんだよなー。

また、横浜のチープツールズで買おうかな。

そんなことを思うこの頃です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿