娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

子羊たち

2010年04月07日 12時33分47秒 | 

この前の土曜日、娘と二人で子どもの国へ行ってきました。

何度も来ているので特に新しい発見はありませんが、今年生まれた動物を見ることと
モルモットを触りに行くことが目的でした。

ネズミ系が好きな娘は、中にあるミニ動物園に入ると早速好きな柄のモルモットを
選び出し、膝の上に乗せて20分程可愛がっていました。

このミニ動物園は小さいながらも、そこにいる動物の殆どを触ることが出来るので
小さい子には人気があるみたいです。

また、今年生まれたばかりのヤギや羊もいて、愛嬌を振りまきながら来場者の
人気者になっていました。

特に子羊がとても可愛く、娘は連れて帰りたいと言っていましたが当然無理な話です。
“羊はどうしたら飼えるの?”、“ペットショップにいるの?”と聞いてきます。

などとつまらないことを話しながら次に見たのはロバです、これもまた目が可愛くて
大きさも?手頃です。

“やっぱり、ロバがいいな”と娘、当然ダメに決まっています。

そんな可愛い子羊をよく見ると、そばに母親らしき羊がいます、体こそ大きいのですが
やっぱり目が可愛く、当たり前ですが子ども達とそっくり。

動物っていいですねー、何時間見ていても飽きないくらい愛嬌があります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿