娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

新年度

2010年04月09日 12時50分47秒 | 最近の出来事

電車でもバスでもフレッシュマンや新入生の姿をよく見る時期です。

今日も、通勤で会社近くを歩いていると、真新しい園服に身を包んだ小さい子が
泣きわめいていました。

その子、マンションの出口で“かえりたいよー”と泣きながらお母さんに手を
引っ張られていました。

3歳位なのでしょう、その子。
そしてしばらく行くと、やはり新しく幼稚園に通う子どもがいて、
そっちは親子揃って楽しそうに話しながら幼稚園に向かっていました。

泣いている子も楽しそうな子もどちらも微笑ましく、あの子達も少しずつ親から
離れていくんだなと、他人の子どもながら思いました。

私の娘の入園式でも、泣いたり逃げ出したりする子がいて親も先生も大変だなと
感じたものでした。

たった6年前ですが昔のように感じます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿