娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

ブログ発覚

2006年06月30日 01時02分24秒 | 幼稚園
先日、用事があり幼稚園の先生と電話で話した際、
用件を話し終えた最後に「ブログ、見ましたよ」と一言。

ドキッ、「どうして見つかったのだろう?」。

実はこのブログ、妻も知らなく、会社の人にも当然
話してはいない状態で約半年書いています。

特に、知られたからと言って困るわけではないのですが
知人に文章を見られる事の恥ずかしさ、思いつきのまま書いている
都合上、考え方に一貫性が無いとも思われかねません。

そんな思いから周りの人に言ってなかったブログです。

書き始めの動機は、何か文章に残せるものと思ったのがきっかけです。

娘とは、週末のほとんど2人で出かけ、その度に写真を撮りますが、
ふと考えるとシャッターボタンを押すだけでは、その時思った事は
残らないのではないか、せっかく同じ時間を共有しているのだから
言葉と共に残したいと思っての事でした。

娘も、大きくなり、会話の中でも「本当に子供か?」と感じるくらい
大人びた言い回しをするようになり、時々、6歳である事を
忘れさせてくれます。

考えた事を言葉や文字、または絵にする、大人にとってはこの当たり前のような
事でも娘にとっては、つい最近覚えた事。

成長している証拠であるこのような事を感じながらキーボードを叩き
そして、何年か後にこれを娘と一緒に読める日を楽しみにしている
現在です。

これを読んだ幼稚園の先生方、このブログの所在をあまり
公表しないでください、恥ずかしいので(無理かなー???)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿