娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

CB250RS-Z

2012年07月29日 23時56分25秒 | バイク
昨日は炎天下の中、墓の掃除に行ってきました。

車で行ったのですが帰路スタンドによると
懐かしいバイク発見。

なんと、CB250RS-Zでした。

ワインレッドのセルつきモデル。

私が乗っていた初期型赤タイプ


ちょうど私の車と入れ違いで出て行ってしまいましたが
かなり金をかけているのがわかるくらいピッカピカ。

私も初代RSに乗っていたので凄く懐かしい。

いいバイクでした。

なんたって軽かった。

燃費も良かった。

そして安かった、中古でしたが。

当時は、バイクブームの絶頂期。

市場には玉数があり、新車発表も相次いでいた時代で、
中古車は特に安かった良き時代でした。

ああいうバイク、もう一度乗りたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hosiurara)
2012-07-30 22:37:40
CB250RS-Z懐かしい。
XLエンジンベースのオンロードバイクだね。
乗ったことは無いけど、「ストトト・・・」ってエンジンの音は覚えてるよ。
返信する
hosiuraraさん (娘の散歩)
2012-07-31 23:00:54
本当に懐かしいです。

パワーが無くても軽量で正にヒラリヒラリ感覚。

バイクって奥が深いんだなー、と感じさせてくれました。

また、懐に優しく、ちょっとアルバイトをすれば中古でしたが買えたものでした。

バイク人口が激減していても、企業努力で当時と同じような価格で販売できないのでしょうかねー。

デフレの世の中、牛丼屋に見習って。

やっぱり、無理な注文でしょう、たぶん。
返信する

コメントを投稿