昨日は炎天下の中、墓の掃除に行ってきました。
車で行ったのですが帰路スタンドによると
懐かしいバイク発見。
なんと、CB250RS-Zでした。
ワインレッドのセルつきモデル。
私が乗っていた初期型赤タイプ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/ba/ebd660b51f366b43f4309619993c421c.jpg)
ちょうど私の車と入れ違いで出て行ってしまいましたが
かなり金をかけているのがわかるくらいピッカピカ。
私も初代RSに乗っていたので凄く懐かしい。
いいバイクでした。
なんたって軽かった。
燃費も良かった。
そして安かった、中古でしたが。
当時は、バイクブームの絶頂期。
市場には玉数があり、新車発表も相次いでいた時代で、
中古車は特に安かった良き時代でした。
ああいうバイク、もう一度乗りたいと思います。
車で行ったのですが帰路スタンドによると
懐かしいバイク発見。
なんと、CB250RS-Zでした。
ワインレッドのセルつきモデル。
私が乗っていた初期型赤タイプ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/ba/ebd660b51f366b43f4309619993c421c.jpg)
ちょうど私の車と入れ違いで出て行ってしまいましたが
かなり金をかけているのがわかるくらいピッカピカ。
私も初代RSに乗っていたので凄く懐かしい。
いいバイクでした。
なんたって軽かった。
燃費も良かった。
そして安かった、中古でしたが。
当時は、バイクブームの絶頂期。
市場には玉数があり、新車発表も相次いでいた時代で、
中古車は特に安かった良き時代でした。
ああいうバイク、もう一度乗りたいと思います。
XLエンジンベースのオンロードバイクだね。
乗ったことは無いけど、「ストトト・・・」ってエンジンの音は覚えてるよ。
パワーが無くても軽量で正にヒラリヒラリ感覚。
バイクって奥が深いんだなー、と感じさせてくれました。
また、懐に優しく、ちょっとアルバイトをすれば中古でしたが買えたものでした。
バイク人口が激減していても、企業努力で当時と同じような価格で販売できないのでしょうかねー。
デフレの世の中、牛丼屋に見習って。
やっぱり、無理な注文でしょう、たぶん。