娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

林間学校

2012年07月25日 21時25分10秒 | 
娘は今日から2泊3日の日程で林間学校へ行きました。

先週まではあまり気乗りしなかったようで、面倒くさそうに
林間学校のことを話していましたが、今日の朝嬉しそうに
出かけていきました。

それもあまり眠れないほど楽しみに変わったみたいでした。

行き先は日光、費用は小遣いを含めると3万弱。

3万円、えーーーって感じ。

これが世間相場なのでしょうか。

宿泊はホテル、バスは立派な観光バス、食事内容は横文字ずらりのメニュー。

ですがスケジュールはびっしりで、分単位のように慌ただしく
とてものんびり出来るとは思えません。

”誰がこんなもの企画したんじゃー”と。

学校側を悪く言うつもりはありませんが、企画力の無い先生が
今回の林間学校の担当になったんでしょうね、たぶん。

そういえば私が小学校の頃は、臨海学校があり、
5,6年合同で、区の持つボロイ宿舎に2泊したことがあります。

クーラーなし、ゴキブリ出放題、蚊に刺されまくり、ご飯????。

でも楽しかった行事でした。

時代の流れなんでしょうか。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿