娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

入院生活7

2013年03月25日 14時43分50秒 | 心筋梗塞
もう少しだと思います、私の退院。

今、ワーファリンという血液を固まりにくくする薬を飲んでいますが
これの効きが弱いらしいのです。

前回の退院予定の数日前に検査を行った際、新たな血栓が見つかって
依頼飲んでいる薬です。

この薬、ネットでも調べるとその効きにかなり個人差があるようで、
どうやら私は、効かないタイプに属しており、かなりの量を飲んでいます。

血液検査でこの効果が現れ決められた数値に入ればまずはOKなのですが
すんなり入りません。

どうなることやら。

もう一ヶ月経ちました、とにかく限界です、入院生活。

とにかくやることがありません。

未だに腕には点滴、行動範囲はトイレ、病室、同じ8階のロビーまでです。

家から持ってきてもらった本と病院の本をあわせ20冊近く読みましたが
これにも飽きてしまい、ゲームなどする気も起きません。

テレビや音楽プレーヤーもありますがそれにも飽きてしまいます。

また、見舞いに来た娘が臭いと言います。
そうでしょうね、1ヶ月風呂もシャワーも無しなんですから。

2日に一度は蒸しタオルで体を拭き、妻が見舞いに来るたびに洗髪を
してもらいますが自分では気が付かない体臭があるのでしょうね。

なんか、世間から取り残されているみたいで気分が塞いでしまいます。

何か良い解決策はないのでしょうかね。

こうやって更新しているのも退屈しのぎではありますが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿