娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

ぽっかぽか

2009年03月12日 10時49分15秒 | 最近の出来事
ぽっかぽかとは、暖かい陽気をいいますが、実はかなり前に放映されたドラマです。

昼間に放映され、その人気からシリーズ化された七瀬なつみさんが主演の
家庭ドラマです。
10年ほど前、このドラマが気に入って録画しては休みの日によく見ていました。

最近、ケーブルテレビでも再放送され、前と同じように録画しては休みの日に
まとめて見ています。

先日も見ていると、途中に映された風景に見覚えがあり、ちょっと考えると
なんと、今のアパートの真ん前だったのです。

録画したテープを戻してよく見ると、今のアパートや前の公園、道路、更に
周辺の家まで映っており、とてもビックリ、こんな事もあるんだなと思いました。

実はこのアパート、前に住んでいた庄内の町名以下の番地が全く同じで、
元々気に入っていた物件であったこともあり即決で契約したものでした。

大通りから離れていて、小高い丘の上という立地条件も良く、閑静な一角で
あったことも契約を早める理由となりましたが。

そんなことを思いながら休みの日は“ぽっかぽか”を見ています。
それにしてもドラマに出てくる、あすか役の女の子は可愛いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿