娘の散歩道

東京町田市より、普段の出来事や散歩に行った時に感じた事を
記録しています。

癒されること

2013年03月17日 19時49分30秒 | 心筋梗塞

今日は、家内と娘が面会に来てくれました。

退屈な身、ちょっと話をするだけでもとても癒されます。

なんか、家族って有難いなと思います。

自分には頼れる人がいて、心配してくれるんだなと。

 

ふと両親のことを思い出します。

私の両親は、ともに病気で亡くなりましたが、それぞれ入院期間がありました。

見舞いに行くといつもうれしそうな顔をしていたのを思い出します。

入院する身となって初めて気づいたのが肉親の見舞いがこんなに

癒されることだったなんて考えませんでした。

もちろん様々な病気、家庭環境、生存率など同じ境遇ではないなど

差はあるにせよ身近な人の訪問は入院している人にとって

プラスになると思われます。

長期入院、精神的に参ってしまうこともあるのでしょうが、

支えてくれる人のためにももっと強くならないといけないと思っています。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿