Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

お喋りで始まり、お喋りして、お喋りで終わる

2010-03-01 20:34:51 | ケーキーの徒然日記
久しぶりのお友達と銀座へ行ってきました。最近出来たあそこやここへ行ってみたかったし。

まずは、めざマルシェ。全国の物産店を覗いて来ました。
面白かったけれども、だがしかし、道産はあれもこれももっとあるじゃ~ん、私の出身地なんて悲しい限りだった・・・もともとあまり名産は無いけどさ。
って、感じだったな。

その後、イタリアンレストランでランチして、お喋りして・・・。
本の話や、テニスの話などなどをあれやこれやして、あっという間に二時間ほど経ってしまいました。

で、ヤマハへ直行。最近新しくなったのでどんなになってるのか行ってみました。
とてもシックな感じになってました。道中もお喋りお喋り・・・。

お友達は欲しかったCDをゲットしたようです。私は、いずれ弾きたいと思っている曲の楽譜がちゃんとある事を確認CDも何枚か出ていることも確認。
あれです、千秋様が弾いたバッハです。
試聴してみたら、う~やっぱりいい!何だかよくわからないけどウルウルくる~、たまらん。
今、やりかけてる曲を仕上げて、挑戦しようと心に決めたのでした。
でも、まだまだ時間かかりそう・・・練習時間極端に少ないし・・・
店内でも、CD見ながらピアノやチェロ、最近行ったコンサートの話で盛り上がってしまいました。もちろん静かにお喋りしましたよ。

ラストは、ブックファースト。
ダリ自身が書いた、絵を描くための50の秘伝という本が出たらしく、興味があって本屋へ。

マイダーリン「ダリが書いたのって、細かくて鬱陶しそう・・・」
ケーキー「そりゃあ、ダリだからね、そうかもしれないけど、ダリが好きなんだからいいのよ、とりあえず見てくる」
というような会話が今朝してきたのだけど、本を読んでみたら、やはりマイダーリンの言うとおりでした。

スケッチとかも載っていて、それなりに言ってる事はおもしろいんだけど、例えば「いい絵を描きたいならしっかり睡眠をとらなければならない」とかね。だけど、そこからが言う事が細かいのよ。難しいし・・・。なので、買うのは辞めました。
そのうちまた興味もったら考える。

とにかく、とても楽しい時間を過ごせました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がちゃP)
2010-03-01 21:54:40
おしゃべりって、ほんと~~に楽しいよね♪

家族からも「何を、そんなに一体?!」って、言われるけど(笑)
だって、尽きないものは尽きないもんね~♪

また、電話デートしようね。
めざマルシェも・・・気になるなぁ。

そうそう、ベッチと鳥海さんのユニット、オレも聞いてみたいので、よろしくなのだ!
返信する
Unknown (てるりん)
2010-03-04 17:26:18
チャオチャオ~!

そうなのよね、お喋りって楽しいのよね(*^_^*)

ベッチと鳥海さんのニューシングル是非是非聴いてあげて。
ウェブラジオでさわりだけちょっと聴いたけど、←こんな感じだったのだ。
たまらんっ早く聴きたい。
返信する