Let's change the world♪

『奴を見ろ!球を見ろ!全身の毛穴をブチ開けろよ!』
*****ケーキーは、「跡部~!」と叫ぶ*****

赤鼻の・・・

2009-01-10 23:07:08 | ケーキーの徒然日記
タイトルは季節はずれみたいですが、私の鼻の事です
実は、昨年の7月頃、突然鼻が赤くなって、赤いにきびのようなものもたくさん出始めて、でもすぐに治るだろうとあまり気にしてませんでした。
半年も経ってまったく治る気配もないので、いよいよ心配になって、今年に入ってすぐ病院へ行ったら、酒さというものでした。

酒さになる原因はよくわかっていないみたいですが、日焼けや化粧品があわなかったりするとなるそうです。
心当たりは日焼け。外でテニスして焼けたなあと思った時に、鼻が真っ赤になったので。

抗生物質の飲み薬と塗り薬で内と外から治療中。ビタミン剤ももらいました。
だいぶ、赤みがひいてきた感じです。
病院へ行って良かった~。


最新の画像もっと見る