SKY DREAM

日々のことを書いています

携帯電話で写真

2007年07月17日 | 日記

最近、夫の携帯電話を新しくしました。

前に使っていたものは買ってから2年程でしたが、

かなりボロボロに。

あまりにもみすぼらしいので、変えたら?と提案。

 

春モデルなのと、ポイント使用や、店の割引などで、

本体自体は0円で手に入りました。

事務手数料2,100円と充電用のアダプター(コンセント)945円は

しっかりとられましたけどね。

 

で、新しい電話はauのW51Tという機種。

夫は、ワンセグ対応なので選んで、喜んでいましたが、

未だにテレビを見たことはありません。。。

設定するのが面倒なのと、携帯電話でテレビを見る機会も無い。

 

私は、写真を撮って、付属のUSBでPCに転送出来るのが

嬉しかったのですが、ケーブルをつないでも、転送できない!

ドライバもインストールしたし、やり方もあっているはずなのに、

「送信できませんでした。」・・・って???

何がいけないのかさっぱり分かりません。

 

私のも夫の前の機種もWinじゃなかったので、ケーブル自体が

別売りで、1万円もする!

だから、携帯で撮る写真は小さいサイズで、しかもメールに添付して

パソコンに送っていました。

今度は、付属のUSBで楽々!と思っていたのに、こんな状態。

 

誰かやり方教えてくれーーー!ってな感じです。

 

携帯電話で何でも出来るのは素晴らしいけど、

扱いも複雑。

要らない機能も満載で、料金も高い。

簡単ケータイほどシンプル過ぎず、

かといって、今ほど複雑じゃないのってないのかしらねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿