SKY DREAM

日々のことを書いています

レモネード??

2009年05月21日 | アメリカのこと
今日は平日なのに、夫の仕事の後に、クルーズインに参加。
マックの駐車場で開かれました。
50台ほどのクルマが集まり、表彰は3台だったようです。

マックで夕食を済ませた後、ブラブラと他のクルマを見ていたら、
知らないおばさんが近付いて来て、話しかけてきました。
何を言っているのか必死で聞き取ろうと耳を傾けると、
「この間、新聞に出てた人よね?」のような、、、
実は、先週末のクルーズインで新聞社の人に写真を撮られて、
次の日の新聞に載りました。(ボブのクルマがあった日です)
通り雨が降る中、傘をさして、ベビーカーを押している写真。

夫が「そうそう、それなら新聞持ってるよ」と答えると、
さらにペラペラと言っています。
レモネードがどうの、って聞こえるんですよね、何回聞き直しても。
結局、記事を送ってあげるから住所を教えて、という事になり、
住所を伝えました。

帰宅後、「レモネードってなんだろうね?」と話していると、
子供が「学校で先生がやってくれる、ビニールみたいのに
はさんで・・・云々」と説明します。
ビニール??ジュースじゃないの???んん、ん、、?
あ!ラミネートね!!
そうか、記事をラミネート加工して送ってくれるということか!!
と気づきました。

それにしても、子供のほうが理解してるなんて。
夫曰く、訛ってるから分かんないんだよ、って。
まぁ、確かにそうだけど、レモネードねぇ。。。(笑)
ジュースを1ダース送ってくれるのかと思いましたわ。
、、、な訳ないのに!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHAKE)
2009-05-24 11:28:21
子供は聞き取れてたってコトですよね・・・
∑(゜ω゜ノ)ノ

子供も吸収力ってスゴイ!!
ママ頑張れ~(●'д')b。うふふ♪
返信する
Unknown (SKY)
2009-05-24 14:18:08
SHAKEさん そうなんですよね~。さすが毎日、本場の英語の中で生活してるだけあるわぁ。と妙に感心。
私達が学校で習った発音とはかなり違うんですけどー!?みたいなのが、たーくさんあります。もしかして、、、田舎だから訛ってる???と最近気づき始めました。夫は前から「そうだって」と言ってたんだけどさ。
返信する

コメントを投稿