SKY DREAM

日々のことを書いています

読書

2006年11月17日 | 好きな物
子供が早く寝ると、自分の時間が出来たりする。
特に、夫が仕事でいなかったり、すでに寝てしまっていたりすると、ひとりの時間が満喫できる。(*^-゜)vィェィ♪
そんな時、私はテレビを観たりPCを開いたりを読んだりします。

を読むようになったのは社会人になってから。
転職のために会社を辞めて、次の仕事が決まるまでの間、かなりヒマヒマだった。
そんな時に、母から図書館を勧められたのがきっかけだったような気がする。
色んな本を読みあさった。(ジャンルに偏りはあったと思うけど)
それがどんな本だったかは覚えていないけど、カナリ読んだと思う。

ただ、なかでもよく覚えていて、今でもお気に入りの作家は出来た。
あの有名な映画『ジュラシックパーク』の原作者マイクル・クライトンがそのひとり。
新しい本が出ると、図書館で借りる。(決して買わない。なぜならお金もスペースもなくなるから)
最近読んだのは、「恐怖の存在」。
この本、ストーリーは楽しめたけど、設定が難しすぎ、出てくる用語も???なものが多かった。(・_・?)
ただ、その辺は、そういうものがあるんだな、って感じで深く考えず、読み飛ばしていっても全然大丈夫でした。(*'-')b
クライトンの書く本って、かなり難しい設定の物が多い。・・・と言うか、私には身近でない状況ばかり。
それでも、映画を観るように想像しながら読み進めていくと、楽しいからやめられない。
誰かに勧めたい作者、と聞かれたらこの人でしょう!

みなさんはどんなジャンルで、どんな方が好きですか?
他に勧めの作家がいたら教えてください。('-'*)ヨロシク♪








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりばりバリオス)
2006-11-17 19:02:42
え~本!?よんでないな~ほんと、読んでない!
あのベストセラー「ハリーポッター」でさえ、本はあるのに、1冊読むのがやっと~。だって、登場人物の名前覚えるのに時間がかかる(xx)
進んでは戻っての繰り返しに、だんだん遠ざかりました^^;
返信する
Unknown (sky_dream)
2006-11-19 00:53:49
登場人物が多いのって面倒ですよね。何度も最初のページに戻って、誰だったっけ?って確認したり。
まぁ、読み飛ばしていっても、重要な人なら何回も出てきて覚えれるんでしょうね。
ハリポタは映画で2本だけ見ました。ちょっとだけ、先が気になるけど、いったいどこまで話が進んでいるのか知らないのです・・・。
返信する

コメントを投稿