SKY DREAM

日々のことを書いています

歯医者さん

2007年04月07日 | 日記

昨日から、親知らずの周りの歯茎が痛み、

今日は歯科に行ってきました。

 

歯が痛いのではなく、疲れたりすると奥歯の歯茎周辺が

痛くなることは、これまでに何回かありました。

炎症を起こして痛い、という事です。

今回もそんな感じで、2、3日放っておけば、治るだろうと思っていました。

だけど、今日になると痛みが倍増!いや3倍?4倍?

痛い範囲が広がり、炎症だとしても薬をもらっておこうと思い、

歯医者さんに行ってきました。

幸いなことに、土曜日の午後も診察している歯科です。

 

予約無しの飛び込みなので(一応、電話はしてから行きました)、

最後まで待ってもらうかもしれません、と言われましたが、

40分ほど待つだけで、診てもらえました。

やはり炎症だったのですが、親知らずが歯茎に当たっているから、

という診断で、抜いた方が良いと言われたのです。

今日は薬を塗って、炎症が無くなってからでもいいし、

この場ですぐ抜いてもいいですよ、と。

どうせ抜くなら、夫が居る今日なら、子供の相手もしてもらえるし、

いつか抜こうと思っていたので、思い切って今日にしました。

 

前回、反対側の親知らずを抜いた時も痛くなく、

あれ?もう終わり?今ので?ってな感じ。

だから先生の腕を過信していたのですが、

今日は痛かった!!!

一日、診察をして疲れていたのか、忙しかったのか、

ぐりぐりと歯を抜く感じが分かり、その周りに器具もあたって、

い、いたーーーい!

泣きそうでした。

抜いた後も痛くて、痛くて。

 

だけど、帰って来て薬を飲んだら、すっかりよくなりました。

まぁ、歯を抜いたんだから痛いのは当たり前ですよね。

親知らずは残り1本なのですが、そのうちお世話になるでしょう。

先生、その時もヨロシクお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりばりバリオス)
2007-04-09 00:06:32
自分も歯医者は苦手です。
もう何軒も行きましたが、どこも中途半端にやめてしまって長続きしません^^;
どこか、いい歯医者は無いでしょうか??
痛くないところ・・・
返信する
Unknown (ミュー)
2007-04-10 10:03:16
抜歯、大変でしたねぇ。
私も2年ぐらい前に、順番に3本抜きました。
最後の下の歯はうもれている歯で、抜くのも大変、抜いた後も大変でした。
もう1本残っている下の歯は、3本目よりもっと難しいらしい。
都合のいい時にいらっしゃい、と言われたまま、2年が過ぎました…。
お大事に!
返信する
Unknown (sky_dream)
2007-04-10 17:16:21
>ばりばりバリオスさん 痛くない歯医者さんいたらいいですよね~。歯医者は嫌いな方ではないですが、なんかヤッパリ、、、って感じです。
やっていることが見えないから余計に心配ですよねぇ。

>ミューさん 私もあと下の歯が残っています。埋もれていて、しかも完全に横向きです。前に抜いた一本も同じ状態でしたが、切って開いて、歯を4つに割って抜きました。そして縫合。この抜糸も痛かった!!!
今回抜いたところは、なんだかまだ違和感があり、食べ物がそちらにいくと痛いです。
返信する

コメントを投稿