SKY DREAM

日々のことを書いています

洗車

2006年12月04日 | 日記

週末に実家に帰ってきました。

クルマで3時間ほどの距離なのですが、2、3ヶ月に一度ほど帰ります。

行きは寄り道して行ったので、着いたのは夜。

ご飯を食べて寝るだけでした。

 

今日は昼前から洗車をしました!

もうずっとしてなくて、かなり汚くなくて。

ずーっと洗車したいなぁ、と思っていたのに1ヶ月以上は出来ず終い。

スタンドの洗車機に入れればいいんだけど、子供が「もしゃもしゃ、いや~!」って

いうので、ついついそのままに。

 

しかし、念願かなって、ようやくキレイになりました。

小雨が降ったり止んだりする中で、なんとかWAXがけも出来て、

ピカピカになり大満足

母が息子を見ていてくれたので、慌てずしっかりと出来たのです。

はぁ~良かった。

やっぱりクルマはキレイじゃなくっちゃね。

今のクルマは白だから汚れが目立って仕方ない。

前のはシルバーだったから、ちょっとばかり洗車をサボっても

全然OKだったのに。

クルマの色って重要ですよね、ある意味。

 

ホイールまで磨いたし、タイヤも夫がWAX(?)してくれて真っ黒。

室内もクリーナーで汚れを落としてくれて、劇的ではないけど、キレイになりました。

掃除機がかけられなかったのが心残り。

だけど、それくらいならスタンドで出来そう。

ホント、良かった!!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みの)
2006-12-05 09:20:53
先日は訪問ありがとうございました(^д^)
白は汚れが目立ちますよね(@@;)私は去年車を買い替える際に、「汚れが目立たない色で!」といってシルバーにしましたよ(w)
もうかれこれ3ヶ月以上放置してますが、全然目立ちません(自分だけそう見えるのかも!)
しかし大掃除の季節・・・車も洗ってやらねば。
返信する
Unknown (sky_dream)
2006-12-06 00:02:04
シルバーってほんといいですよね。私の前の車もそうでしたが、ちっとも目立ちません。
そういうことにも配慮してクルマを買うべきですね。・・・買って半年以上経って実感。
次ぎ買う時は考えよっと。
返信する
Unknown (ばりばりバリオス)
2006-12-06 00:05:20
黒は最悪です。汚れは目立つし、洗っても所々気になるし、傷は目立つし、ワックスのかけ方悪いと目立つしで、大変です。が!、自分の車は大好きです。男ってみんなそうでしょうか?
返信する
Unknown (sky_dream)
2006-12-06 09:53:44
黒はピカピカだと素敵ですよね。
実は今のクルマを買う時に深緑が第一希望(夫の)だったのですが、中古のため、そのカラーで希望のものがなく、クリーム色にしたんです。
ダークグリーンだと更に汚れが目立っていたんでしょうね。
だけど、クルマ好きの方には、そんなこと関係ない!好きな物に乗るんだ!ってな感じですよね。
愛車をかわいがって、いつもキレイにしてあげなくては。
バリオスさんはどんな車に乗ってるんですか?想像だと、スポーツカーっぽいなぁ。違ってたらごめんなさい。
返信する

コメントを投稿