SKY DREAM

日々のことを書いています

急遽帰国

2010年03月27日 | 日記
おととい、夫のお祖父さんが亡くなりました。
葬儀に出るために、夫は上の子を連れて急遽、日本へ行く事になりました。

小さい頃からかわいがってもらったお祖父さんなのでお葬式にも出たいとのこと。
確かに、夫の実家のある関東に帰省
(年3回)のたびにも顔を出していました。
結婚した頃から、もうダメだ、と言い続けていたのですが
その間に夫のお祖母さんやお父さんが先に亡くなってしまいました。
お祖父さんは老衰とのことで、大往生です。(90歳代)

バタバタと荷造りをし、空港へ向かいました。
飛行機の関係で、今日は途中の空港の近くのホテルで一泊。
明日、アメリカを経ちます。

向こうでも滞在期間は3日だけ。
慌しく、疲れてしまいそうですが、子供とも元気に帰ってきて欲しいです。

と言うわけで、今日から数日、下の子と寂しい夜です。
この際、ガンガン外出しちゃおうかな。
時間も気にしなくていいし。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メランジュ)
2010-03-29 21:42:39
このたびはご愁傷様です。大往生ではおめでたいこととも言われますが、海外駐在中となると本当に大変ですね。
夫がやはり駐在中祖父を、義妹が母を亡くしました。
駆けつけてもらうと故人もご親戚も嬉しく思われるでしょうが、ご負担が大きいので心配です。
帰ってこられたらしっかりフォローしてあげられるように、SKYさんとお嬢さんはどうぞお元気でお過ごしください!
返信する
Unknown (SKY)
2010-03-30 14:10:13
メランジュさん そうなんですよね、どうしてこの時期に、、、と思います。3年間は元気でいて欲しかったです。でも、時は選べませんもんね。帰国のため仕事の休みが取れただけ良かったのかも知れません。

長い2人だけの生活なんて思っていたら、もう明後日には帰ってきます。^^
返信する

コメントを投稿