虹色ダンス ~RAINBOW DANCE~

アートと家族と人生と。。。。

車社会ねー

2013-12-03 | アメリカ移住 Moving to The States
日本では、毎日毎日自転車に乗っていた。
こちらに来てからは、毎日毎日車に乗っている。
長年自転車愛用者だった私は、どこに行くのにもまず車がなけりゃ、というこの生活にまだなじめない。
免許のない私には、とっても不便だし。


「みんなさ、コントロールされてるよね、自動車会社に!
これだけ車ばっかりだと、車なしでは生きられないように思っちゃうんだよね。
ひとり一台ずつ車持ってなきゃっ!!、、、、て。
自動車業界の陰謀だね、陰謀。

そうじゃなくてさー、もっと公共の乗り物を充実させるべきだよ。
自転車用の道路も整備して、自転車に乗ろう!
そして、もっとみんな歩くべき!!
空気の汚れも減るし、人がいっぱい歩いてれば安全度も増すし、健康にもいいし、いいことばかりなのよ!」


と、夫相手に演説をぶちましたら(他に話し相手がいないので)
夫がひと言、

「キミ、政治家になれば??」









にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。