新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

パオの助手席のドアが外側から開かなくなる(2)

2022年02月17日 | Weblog

新品のパーツが手に入るかわからないなら直すしかないということで。

接着剤じゃ弱すぎなんで、プラスチックを溶接します。

折れたところを半田ゴテで溶かしてくっつけるだけなんで簡単。

折れたところをくっつけただけだと強度が心配なんで補強を入れます。

補強に使うのはホッチキスの針。

これがサイズ的に良さそう。

周りを溶かしながらホッチキスの針を埋めて、さらにその上から、同じ色の結束バンドを当てて盛る。

濡れタオルで半田ゴテを適当に冷ましながら溶かしてるんだけど、どうしても黒くなっちゃいますね。

見えない場所のパーツなんで、色はどうでもいい。

大事なのは再び折れないこと

表面をペーパーで整えて完成

指で動かした感じでは問題なし

ただ、ロックの解除の度にテンションが加わるってのが気になります。

直しても、一度折れたところは元の強度ではなくなってるしね。

とりあえずこれで使ってみてどうなるかですな。

近日中に取付けます。

 

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】


コメント    この記事についてブログを書く
« パオの助手席のドアが外側か... | トップ | ほおっておくと確実に使えな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事