新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

モリワキZEROのチタンのエキパイにクラックが入る

2024年01月15日 | Weblog

CL50で走ってる最中に、後ろの方でずっとカチャカチャと金属音がします。

どこかのボルトが緩んでる様子はなし・・・。

マフラーを点検してみるとリベットが緩くなって、サイレンサーがグラグラしてました

振動で動いてカチャカチャ鳴ってたのね

経年経過でリベットが緩んでくるのはしょうがない。

黒い汚れはカーボンで、緩んだ隙間から排気ガスが漏れてこうなってるんで、これじゃパワー落ちるな・・・。

ということで、リベットの打ち直しします。

リベットはドリルでほじるだけで外れるんで超簡単。

あとは新しいリベットを打つだけで作業は終わりだったんですがね・・・。

打つ前にエキパイを掃除してみるとクラックが入ってました

やれやれだぜ

隙間から向こうの空が見えてしまってる・・・

排気漏れはここからもあったのか・・・。

このエキパイはチタンなんだけど、チタンが割れたのを初めて見た。

毎日のように乗ってるし、長年の振動の積み重ねによるクラックだろうね~。

さてどうしようか・・・。

お気に入りのモリワキなんで捨てるという選択肢はない

 

 

徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!

ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】

 

【アメブロ】

ポプラはりきゅう整骨院オフィシャルブログ


コメント    この記事についてブログを書く
« ブラックアイスバーン | トップ | ルヴァンバターロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事