新松戸 ポプラはりきゅう整骨院 オフィシャルブログ(裏)

鴨川市にあった鍼灸南風堂を東日本大震災で失いましたが、平成27年に松戸市でポプラはりきゅう整骨院となって再始動しました

インフルエンザにメガヒット

2009年01月23日 | Weblog
しばらくブログをお休みしてたのは...

インフルエンザになってました



10年ぶりくらいかも。

今日まで仕事も学校もドクターストップです

水曜にはほとんど回復してたけど、その後数日も他人との接触は禁止でした。

日曜から急に熱発して、
潜伏期間(1~2日)を遡って考えてみると、金曜のバスに
あからさまにそれな人がフルスロットルでゴホゴホしてたんですよ。

マスク無しで

イヤ~な予感はしてたんですよね

実際ですね、なんぼうがい手洗い予防接種してようとなる時はなります。

密閉されて乾燥した空気の満員バスで無事でいる方がムリですよ

インフルエンザなのに人が集まる場所にマスク無しで出てきてんのは
もはやバイオテロです!


これで亡くなる人もいる
感染率や危険度の高いウイルスであるという認識が無い!!


「いやいや大丈夫だから!」とか言ってるけど、
本人が大丈夫でも周りの人が大丈夫じゃないから!


48時間以内のタミフル投与が有効と言いますが、
熱でフラフラの全盛期に単身で病院行くのは至難の技ですね。

トイレですら行けないですから

結局、熱が下がるまで寝て過ごすしかなかったんですけどね。

これで一人暮らしのお年寄りなんてどうすればいいんだろうと、
考えてしまいました。

みなさんもインフルエンザ気を付けてください
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 14年目 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UEさん)
2009-01-24 04:32:27
いや~、ホント大変でしたね。でも無事回復に向かってよかったです(^-^)


オイラは不摂生がたたって、イボ痔がお尻から「コンニチハ!」してしまいました・・・T-T

イタイよ~・・・

しかし、インフルエンザでマスクもしてない人は、タカさんの言うとおり「バイオテロ」ですね!!危機意識の低さに非常に腹が立つ!!
返信する
大変だったね(^^; (きだまん)
2009-01-24 07:37:52
タミフルも効かなかったりとウィルスも進化してきてるだろうし怖いね(*_*)
返信する
Unknown (リュウジ)
2009-01-24 11:34:15
まさにバイオテロだね…
慰謝料(医者料?)請求したいよね。

本調子まではお大事に

返信する
Unknown (まっすん)
2009-01-24 14:00:23
先日のTV放送で目の粘膜から感染するって言っていました。

そのうちスイムゴーグルをつけた人が出現するかも?
返信する
Unknown (高岡)
2009-01-25 00:25:52
>UEさん
UEさんも大変だね。お見舞いにLEEの20倍カレーを贈りますわ!インフルエンザでマスク無しで歩き回ってる人を罰してほしいくらいだよ。

>きだまんさん
現行のワクチンはヒト用で作られてるんで、鳥インフルエンザの人型移行タイプが手が付けられないそうだ。結局は最後に頼りになるのは自分の体力なんだよね。

>リュウジさん
これはホントにバイオテロだよ。風邪を引いても休めないという職場環境にも問題があるんだけどね。ツライ身体を引きずってでも出勤するのを美学とする前時代的な考えはもう変えなきゃいけない。熱のある身体で仕事して満足な結果が出せるわけないんだからさ。万全の体調に戻すことが会社のためになると思うんだよ。
うちみたいに一人きりの職場はどうしようもないけど、複数いるなら休みの人の分はカバーできるはずだよ。

>まっすんさん
こういうのはどこかで割りきらないとキリが無くなりますよね。結局はどんなに規則正しい生活や予防をしてもなる時はなるんで、感染したらついてなかったと思うしか無いと思うんです。まずは安易に薬を飲む習慣から卒業して、自己免疫力を高めることが必要でしょうね。
返信する
よかっつた☆ (としゆき)
2009-01-25 00:56:46
復活してよかったよ☆

オレもきおつけてくわ。

返信する
お大事に (リョーコッチ)
2009-01-25 01:27:04
しばらく日記が更新されていなかったようなので、どうされたのかな~と心配してました。

タミフル飲めなかったんですね。。。
さぞかしキツかったでしょう。
私も3年前罹患したんですけど、おそろしいくらいタミフル効きましたよ。
返信する
Unknown (高岡)
2009-01-25 03:10:18
>としゆきさん
風邪っぽい人には近づかないってのと、自分もマスクをして自衛するしかないよ。気をつけててもなるからね。なったらついてなかったと思ってあきらめよう!

>リョーコッチさん
熱がある時はどうにも身体動きませんからね。結局、何も薬を飲まずに治しました(笑)。これで春まで無事に過ごせるといいんですが、あの高速バスじゃな~...。リョーコッチさんも注意してくださいね!
返信する
Unknown (non)
2009-01-26 10:36:08
今日から学校来れるんね^^
大変でしたね~バイオテロ。
でも、未だに満員電車でもマスク率は50%以下に感じます。
恐ろしやぁ~
返信する
>nonさん (高岡)
2009-01-27 01:26:26
やっぱ学校はいいね!新年会に何人くらい集まるかね~。今年はたくさんイベント企画しましょ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事