CL50のフロントブレーキは武川の強化ブレーキアームにモンキー用のメッシュのロングブレーキワイヤーを流用してます。
理由はCL50用のメッシュのロングブレーキワイヤーが売ってないから。
ブレーキワイヤーの調整しててふと思ったのが、「ワイヤーのゴムを通してるトンネルって必要か?」ということ。
本来ここはCL50用のワイヤーを固定する部分なんだけど、モンキー用はナットで固定式で、それ用のステーを自作して固定してあります。
そんなわけで今現在の固定に無関係なんで、このトンネルはあっても無くても困らないんですな。
このゴチャゴチャしてる感じがお気に入りなんだけど、このパーツ無しの仕様もしてみたい。
外してみると、ボルトを通すためにM6の20mmのカラーが入ってます。
本体の幅は13.5mmなんで、工具箱にあったM6の15mmのカラーを13mmまで削ります。
後ろの穴だけテーパーになってて大きいんで、M8用のつば付きカラーを当ててボルトを通して固定する。
完成
見た目がスッキリで、これはこれでイイ
何よりブレーキワイヤーの交換をすることが簡単。
ただ、最初のゴチャゴチャした感じも捨てがたいんで、しばらく様子見ですかね・・・。
徹底した問診と検査で痛みの原因を突き止め治します!
ポプラはりきゅう整骨院
〒270-0034 千葉県松戸市新松戸3-304
TEL 047-710-2861
ホームページ http://popula2761.jimdo.com/
検索 【新松戸 ポプラはりきゅう整骨院】
【アメブロ】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます