そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

どなたの声?

2018-03-19 20:00:00 | そのままガーデン

3月19日季語 蒲公英(たんぽぽ)

 

チュンチュンと聞こえるさえずり。

どこにいるかな?と鳴き声のする方を探す。

いました。

雀さん、しっかりと枝をつかんでいますね。

 

チュンチュン。

探すけれどなかなか見つからない。

お隣の屋根の上にいました。

ハクセキレイかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色んな鳥が (nampoo)
2018-03-20 20:15:33
こんばんは。

黒白の鳥はハクセキレイの仲間ですが、
セグロセキレイのようですよ。
ハクセキレイより数はぐっと少ないです。
私はいまだにこの鳥に嬉しくなります。
返信する
セグロセキレイ (そのままガーデン)
2018-03-21 20:51:08
nampooさん

セグロセキレイですか。
正しい名前をありがとうございます。
数が好きない鳥が家に来てくれてうれしいです。何度も外で鳴いて呼ばれたようでした。
返信する

コメントを投稿