そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

羽ばたき

2022-08-19 07:00:00 | そのままガーデン
8月19日季語 蜩(秋)

今朝は鳥の飛び立ちをみました。
洗濯を干しに裏口を開けると
鳩くらいの茶色の鳥が急ぎ足で庭を横切りました。
雉だと思うのですが...
4.5羽と思ったら
別の場所からも集まってきて15羽ほどに
そして一斉に飛び立ちました。
力強い羽ばたきに圧倒されました。
飛ばなかった1羽は竹藪の方に歩いていきました。
飛べなかったのかな?



フウセンカズラが風船のように
風に揺れます

木に絡まって上へと
白い花がアクセントになっていい感じ。


別の角度から見ると
ネギの先の直線とコラボして
デザインと色の対比が見事です!
後ろにぼけて見えるのは蔵の大谷石です。


夜の乾杯を励みに今日も頑張ることにします。

今日もいい日になりますように

最新の画像もっと見る

コメントを投稿